001 諸々のライブ告知

そんなわけで2013年8月ですよ。気付いたら26歳になってしましました。ハッピーバースデー。おめでとう自分。

しかし去年はヒドい夏だった。精神的不調、情緒不安定、ぼんやりとした不安、根拠のない孤独感、食欲の不信、突然の発汗、立ちくらみにめまい、止まらない鼻水、頭痛、発熱咳、悪寒、その他その他。そういった症状が一度に襲ってきた。ちなみに後半のやつはルルを飲んだら治った。
そのうえ、7月に3年間続けていたバンドを抜け、新しく参加したバンドは10月をもって活動停止となり、音楽からも離れてしまい、まったくあの頃の僕は、完全にからっぽになっていた。
しばらくはまったく音楽を聴かなくなったし、ベースにも触らなくなった。「こりゃもうバンド辞めるか」とも思ったし、このまま全てが終わっていくのかなという事を覚悟した。
しかし秋を過ぎた頃から、少しずつパソコンに取り込んだ音楽の数々を聴くようになり、ライブにも足を運び、ベースもまた弾くようになった。

またバンドを始めよう、と思ったのが、今年の頭頃。そこから少しずつ、マイペースにリハスタに入るようになり、そして有難い事に、過去繋がりのあった様々な方々から声をかけて頂き、9月から再びライブ活動を再開します。
そしてその告知のために、1年ぶりにこのブログを更新してみたわけです。

まずは8月30日の告知から。

2013年8月30日(金)
神楽坂EXPLOSION
森を出る方法 Vol.5
フリースタイルセッション

出場 2500円
観覧 1000円(1ドリンク別)

協力: DANGBOORU RECORD

■概要
ミツビシテツロウ、takashi okuyamaの共同企画、森を出る方法。
第5弾は当日オープンしてからくじ引きで決まるユニットでのフリースタイルセッション。
楽器、スタイル、表現は自由。
どなたでもご参加いただけます(参加費2500円)。

演奏参加は定員30人とさせていただきます。
出演申し込みはイベントページに演奏する旨を書き込み頂くか、
bpm7200@gmail.comまでメールをお願い致します。



■出演者(随時追加、括弧内は所属)

・ミツビシテツロウ(誰か俺に煙草をくれ, カタカナ)
・takashi okuyama(大菩薩, 小仏)
・小川直人
・佐野麻呂梨王(大菩薩, 小仏)
・及川耕碩(反芻袋, 東日本脳髄液
鳥人間コンテスト
ダンボール中条(DANGBOORU RECORD)
・サハラ(かもめのジョナサン
・手塚モン
・石垣翔大(曇ヶ原)
・ヤミニ(例のK, 曇ヶ原)
・百萬石マツリ(THEパーティー
・五十嵐康伸(THEパーティー
三上哲(THEパーティー
・勝村(THEパーティー
・吉田仁郎(野獣のリリアン, アルトサックスチューインガムイズマイフェイバリット)
・熊谷雄
・菊池(逃亡くそタわけ, ダンカンバカヤロー!)
・ナガノ砂智子(砂利道を歩く僧侶)
・大山悠紀
・クズドル☆こずにゃん
・Zaiden(エレファントノイズカシマシ, ゲタゲタ)

鬼才トラックメーカー、ミツビシテツロウと、山梨のスーパードラマー、okymtksの共同企画第5弾。参加者自由、当日にくじ引きでユニットを決めるフリーセッションに参加します。
そうそうたるメンバーに行われるこのイベント、一筋縄ではいかない事になりそう。

山崎怠雅&石垣翔大&あを忌


2013年9月5日(木)
[しびれる日]


池袋手刀
■open 19:00 / start 19:30
■adv. \2,000(+1d) / door \2,200(+1d)


鳴屋
カタカナ
山崎怠雅&石垣翔大&あを忌
chifs


出番は19時30分〜

以前何度か対バンでご一緒したギタリスト、山崎怠雅さんと、かつてぐゎらん堂で一緒にリズム隊を組んでいたドラマー、あを忌さんとのトリオでやります。
日本語ロックを爆音でカバーします。

曇ヶ原


2013年9月8日(日)
東京藝術大学 屋外ステージ
藝祭2013
入場料無料


出番は10時〜

3年前から細々と弾き語りで活動していた「曇ヶ原」が、3人のメンバーの加入により、プログレッシブハードフォークなバンドになりました。
編成はショウタ(Ba/Vo)、アツミ(Key)、ヤミニ(Gt)、ようたん(Dr)の4名。
そのデビューライブを、東京藝術大学の学園祭で飾りたいと思います。


10月以降のライブも決まっています。スタジオライブだったり、ブッキングだったり、また別件で北の方へ行くとか行かないとか。
そんな感じで、1年ほどのブランクはあれど、またバンドをモリモリとやっていこうと思います。
今後どうなるかわからないけど、とにかくやれるうちにやれるだけやれたらいいよね。