012 ベッド・インと曇ヶ原のライブがあるわけです

日頃誰にも頼まれていないのにわけのわからないたわ言を延々とインターネットに垂れ流している僕ですが、一体お前は何なんだと聞かれたら、これでも僕はバンドマンなわけですよ。知ってますか?バンドマン。カッコいいですよね。僕もそんなカッチョいいバンドマンの一員なので非常に音楽的な日々を過ごしているわけで、今日も昼から水道屋さんにトイレのパイプの水漏れを直してもらったり、自転車で近所のダイソーに行って風呂の壁にくっつけるカミソリとか入れるアレを買ったり、後はこたつに突き刺さって録画したプリキュアを見るという極めてバンドマンらしい一日を送りました。BECKにもそういうシーンがあったのでこれが正しいバンドマンの姿なんだよきっと。

まあそんな事はどうでもいいわけで、ライブの告知です。
まずは年末年始にかけて、現在僕が、もとい、謎の女ベーシストショウコが「パートタイムラバーズ」としてお手伝いしている地下セクシーアイドルユニット「ベッド・イン」のライブが3本あります。

2013年12月18日(水)
四谷アウトブレイク

【ニッシーナイト!vol.3】地獄の女子ナイト!-ニッシー生誕祭-
ACTBo-Peep
秘密ロッカー
スペース☆ライダー
jungls!!! (ex.レッドバクテリアバキューム)
ベッド・イン
【アニソンDJ】 デビルドニッシー
タイガー(兼VJ)
DJLGHTNVL
DJ 3D☆きらぁ
【ごはん】 AIM.
OPEN18:30 START18:40
CHARGEadv\2000(D別)/day\2000(D別)

INFORMATION
【ニッシーナイト!vol.3】地獄の女子ナイト!-ニッシー生誕祭- ニッシーナイト!復活! 今回は恐ろしいほど強烈な女子達とガチヲタDJ陣でお送りするナイト!
※千葉県鴨川市の棚田オーナー制度を利用してスペース☆ライダーのメンバーと友人で丹精した米で作ったおにぎりと、その糠で作った糠漬けを無料奉仕!

2013年12月21日 (土)
仙台バードランド

  • SHOOTMASTER Presents- 「DIEスカム忘年会HELL 2013」

Op/18:00 St/18:30
Ticket:前売\1,600/当日\2,000 (Drink代別途\400)

【act】
イライザ・ロイヤル&ザ・総括リンチ (東京)
ベッド・イン with パートタイムラバーズ (東京)
SKOGENHAMMER
Mandrake
CONVERSATION ZERO
THUNDER TOMAHAWK
SHOOTMASTER
【Special Opening Act】
DICK BOYS

2014年1月5日(日)
[ベッドインと手刀企画]
ベッド・イン
PAPAPA
ぬ界村
the waruinamida
ハクビシン
肉ミート・ザ・マム

というわけで、四谷、仙台、池袋というツアーめいた何かを敢行してしまうんですね。仙台でライブやるの初めてだよおれ。
そしてそれと同時期にベッド・インのシングルをレコーディングし、3月に発売、レコ発もその頃行います。こちらはまた日を改めて告知します。

そして来年には、僕がベースとボーカルを担当している「曇ヶ原」のライブが3本決まっています。

2014年1月13日(月)
「螺旋の表層」
神楽坂EXPLOSION
東京都新宿区矢来町112番地 第二松下ビルB1F
(03-3267-8785)
開場/開演 未定
入場料 2200円(+1drink)
出演:
■死神
■殺生に絶望
■曇ヶ原

2014年2月8日(土)
「パルロックフェスティバル 2014 winter」
高円寺SooundStudioDOM
東京都杉並区高円寺南4-25-7 五明堂ビル3F
(03-3318-3569)
入場料 1500円(焼き肉食べ放題、再入場可、飲食持ち込み自由)

2014年3月16日(日)
自主企画
西荻窪FLAT
東京都杉並区西荻南3-17-2
(03-3335-9131)
出演:
■股下89
■例のK
■曇ヶ原

こんな感じで月1本のペースでライブをやります。
1月は毎度おなじみ神楽坂エクスプロージョンで、死神さん、殺生に絶望といった人達を共演に迎えての、新年早々濃ゆい組み合わせのイベントに出演します。
2月は今回で3度目となったパルフェスに出演。去年はオールナイトでしたが、今年は昼から夜の間という健康的な時間に開催されるので安心。焼き肉も食べれます。
3月は曇ヶ原自主企画。股下89、例のKといった、とにかく僕が圧倒された方々をお招きしてのスリーマン。我々だけキャリアが浅いですが、負けないくらいの勢いで頑張りたいと思います。

そして曇ヶ原ですが、若干編成に変化が。群馬が生んだ元高校球児、山田くんが新ギタリストとして加入しました。彼は「Emily likes tennis」という凄まじくカッコいい(この場合の「カッコいい」とは、BECKとは正反対の意味での「カッコいい」なので誤解なきよう)バンドもやっています。面白いあぶらだこというか、楽しいキャプテン・ビーフハートというか、まあとにかくそんな感じなのだけれど、口では説明し難いので是非一度ライブを見て頂きたい。物凄いよこのバンド。

そして更に、脱退を表明した前ギタリスト、ヤミニさんの続投が決定!それにより、曇ヶ原はツインギター編成となりました。これで音の幅が広がるぞ。しかし5人組ってバンドっぽくていいよね。ルナシーとかファナティッククライシスみたいでさ。ラピュータは4人か。シャズナは3人だね。ルアージュは何人だっけ?

まあどうでもいい無駄話は置いといて、とにかく新生曇ヶ原のお披露目ライブは1月13日、神楽坂エクスプロージョンにて行われます。この日までに4人編成曇ヶ原の音源を完成させるので、会場で物販席に並べたいと思います。果たして完成できるのだろうか?その答えは当日会場に行けばわかるんですねこれが。

3月までに行う3本のライブ、はっきり言ってどの日もハズレ無しの素晴らしいイベントなので、ぜひ皆様にはふらりと遊びに来て頂きたい!我々も素晴らしい共演者の方々に負けないように精一杯やりますので。

2014年は頑張るぞ!(こたつに入ってうっとりした顔をしながら)